報告:『絵本の中のお菓子教室』

10月31日土曜日“ハロウィン”当日に、お菓子教室を開催しました


ご参加くださった皆様、無事に楽しく開催することができました!!
本当にありがとうございました
この時期は、
かぼちゃがとっても美味しい季節
ハロウィンだし食材はかぼちゃと思い、
ぐりとぐらとすみれちゃん」より、
パンプキンプリンを作りましたよ。

いつもお世話になっている高橋有美子先生を講師に、
お菓子教室スタート。
わきあいあいと、しかし着々と作業は進行。
そして、プリン型にカラメルと黄金色のかぼちゃのネタを流し込み、
オーブンで湯煎焼きをしました。

待つこと20分。出来た!!!
ジュンさんお手製のラブリーな、
ハロウィンピックをプリンにさして完成!!!
ホヤホヤのパンプキンプリンは美味しさ格別〜
幸せのティータイムとなりました。

ティータイム中にもう1冊、
ハロウィン絵本の「へスターとまじょ」もご紹介させていただきました。
ママと一緒に参加してくれたTくんも喜んでくれて良かった!!


それから、今回のスペシャルは、レシピをなんと
ジュンさんの可愛いイラストで作っていただけたこと
これはもう、永久保存版でするんるん(#^.^#)

大満足のお菓子教室だったのでした☆彡
かぼちゃが美味しいうちに、もう一度作ってみます。