5月の“森の読書会”外国語絵本決定!

桜が満開になりましたね!!めいっぱい桜鑑賞を楽しみたいと思います♪

さて、そんな折、5月15日(土)に開催する“森の読書会”でご紹介する外国語絵本が決まりました!!

マレーシア語の絵本ですヽ(^o^)丿
読んでくださるのは張 素華(チョン チューホァー)さんです♪
お願いをしたところ快諾してくださり、本当にありがたく嬉しいです❤

張さんは母国マレーシアより、語学留学、お仕事とずっと日本で生活をされていましたが、今年6月にお戻りになるとのこと。。。
せっかくお友達になれたのにさびしいですが、離れても友達!ということで、5月の森の読書会では、また一緒に楽しく過ごしたいと思います!!

昨日は、張さんをご紹介くださった海老沼さんと3人で、恵比寿にて打ち合わせ・・・いえ、ほとんどお食事会をしてきました(^v^)
もりもり食べてちょっと飲みながら、マレーシアの国のことやsorairo booksのことなどを話しているうちに盛り上がり、だんだん妄想が膨らんでいきました❤ま、みなさんご存知の通り、私の場合いつものことなのですが。。。

話しに夢中になり、渡し忘れそうになったマレーシア語の絵本をしっかりと張さんに託し、スイーツのお店へ向かいもうひと盛り上がりでした。^^

5月のマレーシア語絵本、どうぞ期待していてくださいね〜ヽ(^o^)丿

おまけ
昨日のお食事処「上海食堂」びっくりするほどお安いです!!
昨日の甘味処「JAPANESE ICE 櫻花(OUCA)」上海食堂に向かう前に3人で目を付けたお店。当たりでした❤九州のおいも味、さくら味、黒蜜、抹茶などなどジャパニーズなお味が揃っている可愛らしいお店でしたよ。

恵比寿へ行った際にはご利用くださいませ。

好子